忍者ブログ

ケータイでblogって打ったら「きぬふた」って変換された。うーん。「ようつべ」よりも格好いいかもしれない。

日々の雑記(きぬふた版)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わるものと変わらないもの

今の子供はある意味では幸せだと思う。ボクが小学校の時代には、ケータイなんてなかったから、同窓会とか、そういうタイミングじゃないと、なかなか同窓と会えない。そういうイベントをうっかり逃してしまうと、もう、ほとんど疎遠というか。まあ、ね。地元でご近所付き合いしているような距離だったら、まだ、会うこともあるんだろうけど。都会でみんなバラバラに生きているような社会じゃ、やっぱり、同窓って会わない。

たまたまmixiで小学校の同窓の一部が盛り上がったらしい。母親同士の関係があったので、ボクのところにも連絡が来て。それで今日、久々に同窓に会う。

よくオフ会とかやるじゃない? ボクもシンガ・ソング・ライタのいるま嬢やマテリアルピアノのあや姉とオフ会をしたし、エジプト大好き岡沢さんとも博物館巡りをしたことがある。何だろう。そのときの緊張感に似ている。否、むしろそれ以上だ。

オフ会の場合、むしろオンライン上ではよく会っているわけだから、勝手も分かるし、掲示板を通じて、何となくイメージもある。だけど、小学校のときの同窓だと、もう、十何年もあっていないわけで。勝手も分からないし、イメージも分からない。小学校のときのイメージのままで止まっている。今、何をやっているんだろうとか、どんなことを考えて生きているんだろうとか、どんな環境にいるんだろうとか、まるで想像がつかない。

横浜駅西口、モアーズ前集合。ドキドキしながら待っていて、そして会った瞬間に、分かった。ああ、変わってないな、と思った。性格も、趣味も、何も変わらない面子がそこにいて、何だか不思議で、可笑しかった。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
八朔シータ
性別:
男性
Copyright ©  -- 日々の雑記(きぬふた版) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]